2019-01-01から1年間の記事一覧

ブログはじめて100日目!!

今日でブログはじめてもう100日たっちゃいました。 最初は毎日書くぞーって意気込んでたけど、 サボってばっかり…。 ぼちぼち頑張って行きます。 最近、本当に楽しくてけっこう遊んじゃってますね。 来年は、引っ越しをして、お部屋作りして、 洋裁教室を開…

クリスマスからの大晦日

月日がすぎるのが早いですねw そういえば、クリスマスは皆さん、どうお過ごしでしたか? 私は、ケーキがどうしても食べたくって、 探し回って結局、コンビニでGETしたヤツ食べました(笑) 美味しかったです♥ もう年末!早いなあ☆☆ そしてちょっと嬉しいこの頃…

お家探し・・決めました!

珍しく、今回ずーーっと 次に住む家探してたんですが、 やっと決めました。 時間かけたな・・・(笑) 前回は探しはじめて、一週間くらいで決まったんですけど、今回1ヶ月半くらいかけてます(笑) 不動産に問い合わせ4件くらいしてるし、 実際に見に行ったのも…

会社帰りに・・イルミネーション!

中之島“光の実”アートっていうのがやってまして、顔を描いた絵がライトアップされるのがやってます。 ちょうど1年前に、大阪城公園でやってたSAKUYA LUMINA(サクヤルミナ)のイルミネーションで見たジョイライトを思い出しますね。 あのコンセプトは、みんな…

続きまして・・お買いモノ♥

ずっと探してたんだけど、 見つからなかった 美味しかったジュース発見!! 3年前だぜ! 即買いしました(笑) あと、ついでにシャンメリーも♥ ただの炭酸入り砂糖ジュースってわかってても、 こういうの買っちゃいたくなるんだよね。 クリスマス、楽しみだな…

クリスマスに近づくにつれて

阪急の9階が、くるみ割り人形のイベント会場 になってて素敵空間でした。 たまたま、雑貨探しにきたんですけど お目当ての物が見つからず、 なんとなくモニターを眺めたてたら、 カウントアップがはじまって、 あっ、ちょうど20時だ!なんか始まりそう!? …

恒例のキャンドルナイト♥

飽きずにまた、行って来ました☆ やっぱり、いいですね😃 ゴスペルとオルガン演奏もあって。 クリスマスの曲聞くと、 いいなぁって思ってしまいますね♥ ゼリーみたいなを細かく切って、 キャンドルも作りました。

【月日が経つのが早いと感じたら・・・要注意!】

もう12月ですね。 ブログ書くの忘れてた(笑) 時間がすぎるのが、 早いなと思い始めたら、 要注意なんですって。 というのも、新しい事をやってないから、 その感覚が起こるみたいで。 ってメンタリストDAIGOさんが、 言ってました。 っていう私もこのブログ…

【スパイログリフィクス】塗ってみた。

じゃじゃじゃーん! こんな感じ☆ 格好いい!!レコードのジャケットに見えるね! サイペン一本なくなってしまって、 最後、カサカサで乗り切った! はみ出したり失敗したけど、 後で修整できるさ(*´∀`) 過去記事はコチラ→ www.ribontoflower.com

お菓子の大人買い

見てみて〜! お菓子、大人買い! meijiとロッテと雪見だいふくと、UCCコーヒー 4枚のレシートをGET!! やっぱりDisney行きたいよね?!! というのも目的は、レシートで応募しての 懸賞。 当たってほしいな! 宝くじよりは、当たるハズ。 いつもの逆で、応…

本屋で本を買う!ビジネス編。

久しぶりに、ビジネス本買いました。何年ぶりかな? というのも、私が今考えてることと ピッタリ合致したから! 中々、ないよ? 即買いしちゃった。また(笑) 堀江貴文の時間革命ってヤツ。 時間革命 1秒もムダに生きるな作者: 堀江貴文出版社/メーカー: 朝…

本屋で本を買う!ぬりえ編♥

良いぬり絵に出会うと気分がいい 見つけてしまいました。 そして出会ってしまいました♥ ひとつひとつの絵が細かい所まで独創的で、 ひと目惚れ! マジカル・タワー マジカル・タワー ふしぎな垂直ぬりえ作者: アヒ?・テ?イカー,いぶきけい出版社/メーカー: …

本屋で本を買う!Let's enjoy English!!

中学生レベルの英語も忘れてしまっている。 だが、突然に猛烈に英語がやりたくなりました。 まずは、外国の方と会話がしたいー(笑) 話せるようになりたいー♪♪ 話している内容が分かるようになりたいー♫ それには、まずは、発音が大事で、 話せない言葉は聞き…

物件探しで終わった二日間。

民ぱくやらないってなったら、急に だらだら過ごしてしまってる。 これは、ダメだ。 結局、この2日間、民ぱくやるか、ホストファミリーやるか、 お店やるか、土地を買って家建てるか、 物件ばっかり探して終わってしまったけど、 答えが出ました。 ①民ぱくは…

マスカラ【MAKE UP♫】

2500円の商品が、70%OFFくらいになってて これは買いかな♥と。 マスカラ 実は自分で買ったコトなかったんです(笑) デザインが可愛かったから、即買い(笑) この日は、新しく冬用スカートも2着買って、 ショピングを楽しみました。 久しぶり〜♪♫ ワクワクにな…

凹んでは要られない【これからの事!!】

一昨日の話の続き。 お金は、結局戻ってきませんでした。。 契約するときはあらゆるリスクを考えて 慎重になった方がいいってことですね。 これは、民ぱく仮にして失敗してたら、 そのお金、それだけ“損した”と思えば、 いいか!っと。 親に「めっちゃ前向き…

仲介業者に支払ったお金はかえってくるのか問題。

はじめて!まいたけです。 結局、家族に反対されたので、 残念ですが今回は民ぱくはやらない事になりました(>_<) 期待させてしまった皆様すみません⤵⤵ 所で、 仲介業者に支払ったお金はかえってくるのか問題。 が浮上しまして、 今、一番私を悩ませてる原因…

毎日【色んな事】。。

民泊やるの張り切って色々と、 どの家具買うとか、どのエアコンつけるか、 消防設備は何にいくらかかって…とか、鍵とか ホームセンター見に行って、 電化製品見に行って、 家具屋見に行って 見積もって、 ネットで買えるか調べてみて 全て詳細費出したのはい…

1人でライブ初参戦

まいたけです。 今日は、初のライブ1人で参戦! やりたいこと、ひとつずつ実践中~です(^3^)/! なんか、時間はあるのに時間がないって 焦ってしまっている今日この頃なのです。 でも、この感覚、同じ世代には分かってもらえるようで、 特に女子! 30代過ぎ…

民泊の行き方【撮影してきました】

まいたけです。 まだ、契約できてないけど、先走って民泊の行き方、撮影してきました。 この案内で、みんな道分かるかな〜?? しかも、間違えて違う方載せてしまったので、訂正します。すみません! 千鳥橋駅の改札を出ます。 右に曲がります。 左手に駐輪…

作ったモノたち。レディースシャツ&メンズシャツ。

なんだか最近、涼しくなってきて、 早くジャケット作らなきゃって追い込まれてる私です(笑) そして物件見たりしてたら、 1日1記事更新忘れてしまってました!!今日この頃です。 では、今回も続きます!過去記事です。 2019.2 今思えば、ここから定期的な依…

民泊(ゲストハウス🏠)続き。【新たな希望!!】

有り難いことに、現在 読者数、7人! 少しずつ増えてます(笑) またまた民泊(ゲストハウス)の話です。 えっ、まだ、一週間経ってないけど!? 何があるのって!?? それがね、また見つけてしまったんです♥ 前よりも安くて、ちょっとだけ広くて 場所ほぼ同…

作ったモノたち。メンズシャツパート2

過去の作品どんどんのせて行くよー 2019.7 またまたお友だちに作ったんだけど、 裁断途中に・・・ あっしまった・・(゜ロ゜)‼ この方は細身でMだけど、 背が高いから、シャツの丈長くしなきゃ!? 途中で背が高いことに気がついて、(汗、焦) この前立て実…

【おげんさんといっしょ】の反響!?

昨日の夜は、おげんさんといっしょ♥ 皆さん、見ました?? トレンド世界1位とか、 凄すぎ…&面白すぎて(笑)!! めっちゃ楽しくてTwitter見ながら余韻に浸ってたら、 いつの間にか夜中の3時!? コレはやばい!ひとまず寝て次の日、 今日も会社で、仕事し…

作ったモノたち。メンズシャツパート1

過去記事載せていきますー♥ 2019.6 メンズシャツ依頼されて作りました。 雰囲気が柔らかい方なので、リネンがイイなと思っていたのですが、 候補は、 薄いデニムと少し濃いめデニムと白ストライプがあって、 どんな生地が良いか選んで貰って、 できたのがコ…

民ぱく(ゲストハウス🏡)続きパート2【結局、どうなったの?!】

はい、お待ちかねの!ゲストハウスの続きです。 本日2回目、家族と一緒に例の物件見てきたんですが、 場所は、商店街通ってすぐ近くの 神社がそばにあり、立地がめっちゃ良い物件。 一通り見たあと、 礼金 家賃2ヶ月分 敷金 家賃1ヶ月分 保証会社加入 家…

【バイオリン仲間がYou Tubeはじめました!】

嬉しいニュースは続くもので、 実は私のバイオリン仲間の1人が バイオリン芸人!?やってまして、 この度、You Tubeをはじめたらしいのです。 www.youtube.com 面白いので、是非見てねー!! チャンネル登録もお願いします♪ そして、本当に世界のZONOになっ…

テレビニュースの【見る派、見ない派】

突然ですが、あなたはニュースは見ますか? 見るのは当たり前じゃん!? “何聞いてるの!?”って思ったあなた。 ここ重要です(笑) ちなみに私は、テレビ見ません! でもそれでも、大事な情報って自然に入ってくるんですよ。 例えば、消費税が10%になるとか…

嬉しいお便り♥

この前の作ったワンピース 試着してくれて、ぴったり♥だったと メールで写真が届きました。 BACKスタイル 本当にぴったりでびっくり!(笑) 遠方で会えなくても きちんとサイズ通りに作れてるから、良かった♥ アップするの遅くなってごめんね! 前の記事はコ…

【驚】原因不明のカラダ中の痛み。

ブログはじめて15日目ついに、 3人目の読者が、現われ、 嬉しい限りです! 本当にちょっとずつ進んでる感じ(笑) 今週の月曜日から、尋常じゃない肩から背中にかけての痛み。急に身体中が痛くて、肩に3人くらい人乗ってるんじゃないかって言うくらい。 あと…