2020-01-01から1年間の記事一覧

アートな日々♡

最近は、もっぱらずっと棚にしまってあった ポップコーンを作ってみたり、、 パンを食べながらふと、ひらめく。 そうだ!ミニチュアパンを作ろう! 色塗って、チェーンつけて完成♡ そして最後にこの白の迷宮パズル、、超絶難しい。形のみでやるから、頭鍛え…

友達の出産お祝い

昔、私が作ってた、 スタイが使える日がくるなんて 嬉しい〜♡

メンズシャツ パート3

結構地味な柄なストライプで、 少し派手めな人に、これ似合わないなって 考えた結果、横と縦を織り交ぜる のがいいかも!とヒラメキ✨ 作ったのがこちら⇨ バックスタイル 切り替え多くて大変だったけど、 割とオシャレに仕上がったかな?(笑)

カーディガン

頼まれてたカーディガン やっと作りました。 ニット生地が手に入らなくて、 綿のニット風生地を発見して作りました。 久しぶりの制作。 染めてグレーの予定が 薄いブルーになっちゃったんです。 でも大丈夫って言ってもらえて良かったです。

作りもの色々。。

なんだか、自粛疲れになってる今日この頃。 やらないとと思いつつ、やる案件は増えています。 イチゴちゃんは途中まで育ったんだけど、 枯れちゃった(泣) 友達のカーディガンと、シャツとエコバックなど、 その他諸々。 5月は、ミニチュア作りに明け暮れて…

トイレットペーパーホルダー作り

今はコロナで自宅でお仕事してます。 最近、家から出るのは、3日に一度くらい。 スーパーに行くくらい。 生地もネットで注文です。 で、トイレットペーパーホルダー作らないと行けないなと2ヶ月すぎて… 全くやる気起きなかったんですが、 ポテトチップス理論…

観葉植物たち&窓辺のカーテン

春に向けて、 玉子の容器に入ったバジルちゃんと、 陶器に入ったイチゴちゃんを 育てていきたいと思います。 パックから中身を取り出し、 スプーンで殻を割っていきます。 いい感じに割れました。 いちごも土を入れ、種をマキマキ…!(笑) 窓辺にイニシャルモ…

ちょっとずつ!!お部屋づくり☆★

2月はずっと片付けばかりしてましたが、 段々と部屋もできてきました。 あとは、カーテンづくりとかが 残っているのですが、 ミシンも全然触っていなかったので、 手始めにトレーナーのサイズ直しから はじめました。 海外のMサイズがかなりブカブカだった…

お部屋リニューアル中〜!

お久しぶりです! 気付いたらもう、1ヶ月以上あいてしまっていて、、 若干、、ブログのこと 忘れてしまってましたが(;´Д`) 1月末に引っ越しが終わり 家の方も段々と片付いてきたので そろそろ、ブログの方も再開したいと思います(笑) お部屋だいぶ広くな…

初めての♥

はじめて自分の誕生日に 自分でお店予約して、 誕生日ケーキ㊗も用意してもらって♥ 友達とディナー\(^o^)/ 楽しみすぎる(笑) ちょっと緊張してしまうな(笑) 実は去年の暮れからとあるBARに行ってまして、 もう5回も行ったから、かなりの常連?! 段々と扉…