2021-01-01から1年間の記事一覧

昨日の出店☆inLOVEセントラル

昨日は、本当に知り合いが初っ端に来てくれた事もあり絶好調でした\(^o^)/ 頑張って、新作用意して良かったです✨ 出店料もリーズナブルだし、珈琲とサンドイッチが美味しかったです。 中の雰囲気も良くて、天気も良くて、疲れたらすぐそこは、外の空気も吸…

恋するリップ♡

先日、恋するリップスティックとクリームの 手作り体験をしてきました! お洒落な自宅サロンで、 香りも色も選べて、オリジナルのリップが作れます♡ビーカーに、材料をいれて、熱して溶かして固めて、とっても楽しかったです。 最後に、お茶とお菓子も頂いて…

看板づくりが早くなって驚き👀‼️

タスクまぁ、最初に考えた図案で文字やレイアウトを変えるだけなので、だんだん早くなるのはわかるのですが、 印刷までにかかった時間⇒ 1回目、5時間以上 2回目、2~3時間 今回、30分笑 早くなるタイミングおもしろすぎっ!って思っちゃいました笑。 し…

オーダーメイド✨inアイロンビーズ

まさかまさかの、同じマルシェの出店者さんから、オーダーを頂くとは、感激♡ お店用看板(POP)アイロンビーズ!! マグネット仕上げ(^-^)/ のオーダー頂きました! パンダをこよなく愛しておられる方で、店名とパンダと王冠モチーフとアロマの瓶を注文されま…

8/13ワークショップin平野区画整理記念会館

昨日、ワークショップしてました。雨もあり、お客の数が少なかったのもありますが、子供の年齢が低すぎて、縫い物は、できない感じでした!お昼すぎから、お客様2名来られて、1人は、高校生の女の子。1人は、家族連れのお母さんと子供2年生くらいでした! 2…

アイロンビーズ+雑貨出店inマルシェ

7/23(祝)四つ橋すぐの近商ビル10Fにて、 アイロンビーズのプチワークショップを開催しました! 当日天候もよく、部屋は涼しくて、 まさか、まさかの子供たちに大人気で、私は終わる頃には疲れきっていました(笑) というのも、1対1で想定していたワークショッ…

フリマ出店の様子

7/11(日)晴天 めっちゃ晴れてくれたのは、嬉しかったのですが、まさかの猛暑でわざわざ、露店を選んでしまったという大失態!会館の方が、もしパラソルを持ってきてくれてなかったらと思うと、、猛暑で倒れたかも!?…恐ろしい‼️笑 飲食ブースが並ぶ中、一人…

ハンドメイド雑貨、出展の様子

はじめてのイベント出店でギリギリまで準備に追われていましたが、無事出店出来ました。 当日は雨模様で、お客さんが少ないように感じていたのですが、170名ほど来られていたので、たぶん、中まで入って来られてなかったのかと!でも、8名のお客さんに買っ…

ハンドメイド雑貨、出展決定☆

【お知らせ】 この度、ぽこちゃから知り合った方から、別の方につながり、さらにつながり、 “心と身体の癒しFes.”にて、 『ハンドメイド雑貨~RiBoN to flower ~』 を出店する事となりました(^^) 日時:6/27(日) 11:00~19:00 場所:大阪平野区の 「平野区…

配信で製作中!

最近ですね、色々製作できていて、配信のチカラに驚くばかりです。 4月は、通常1ヶ月かかる洋服づくりも2週間で完成。その他、アイロンビース4点程と、ミニチュアパンと、アクセサリーづくりできて、感無量です。 作った作品は、コチラ↓ ミニチュア粘土パ…

久しぶりのブログ更新。ユルメノレイデ

私、実は何してんだっけ?あれからと思い返してみると、 まぁまぁ色んなものにハマってました。 たとえば、アイロンビーズ作り。9月くらいから始めたかな。 作りすぎで、100個以上今在庫抱えてる(笑) それから、11月くらいから書き始めた小説も形になっ…