8/13ワークショップin平野区画整理記念会館

f:id:RiBoNtoflower:20210814113041j:plain

f:id:RiBoNtoflower:20210814113319j:plain

昨日、ワークショップしてました。雨もあり、お客の数が少なかったのもありますが、子供の年齢が低すぎて、縫い物は、できない感じでした!お昼すぎから、お客様2名来られて、1人は、高校生の女の子。1人は、家族連れのお母さんと子供2年生くらいでした!

2人でしたが、高校生の女の子には、貴重な経験になったと思って嬉しいですね。私のサンプルは、10年たってもラベンダーの匂いがまだするので、あの時、作ったなぁ~って、なんとなくでも覚えててくれたら、もしかしたら10年後に、作り方を継承してくれるかもしれないなぁと少し期待です。

f:id:RiBoNtoflower:20210814112906j:plain

f:id:RiBoNtoflower:20210814112926j:plain

私はというと、暇だったので合間に陶芸したり、袋の中にパーツを積めるというストラップ作ったりして、遊んでいました。 陶芸は、前々からやりたかったスープボールですが、手皮練りというのが、どんな仕上がりになるのか、楽しみです。