テレビニュースの【見る派、見ない派】

突然ですが、あなたはニュースは見ますか?

見るのは当たり前じゃん!?

“何聞いてるの!?”って思ったあなた。 ここ重要です(笑)

ちなみに私は、テレビ見ません! でもそれでも、大事な情報って自然に入ってくるんですよ。

例えば、消費税が10%になるとか、いついつに台風がくるとか、 どこで人身事故があって怖ーいとか。

みんなが当たり前に知ってる事って、街中や、道をあるいていたり、 会社のトイレや、お店のお姉さんが話してくれるんですね。

つまり、必要な情報は自然に入ってくるから、 見る必要ないよってこと。

1日にどれくらいテレビ見ます?

その時間が違うことに使えるなら、 結構な時間節約できますよ(笑)

毎日の情報って 特に“マイナスの情報”ってかなりストレスになってるみたいで、 見るのやめたら頭の中がスッキリしました。

きっと知らず知らずのうちに感情が 振り回されてしまうのでしょうね。

見てもいいけど、 新聞とか、ネット等の文章の方が ストレスフリーですね。

かという私も今回の台風だけは 情報に振り回され、めちゃめちゃ疲れました。

普段は、予定があれば雨、風、関係なく行動する私も、 天候に左右されて行く行かないを決める家族達に巻き込まれ、

結局、出歩かないことに決めました。

根本的に生き方が違うと疲れちゃいますね。

しかし…!!

そんな私も観たいテレビ番組は、📺陣取って見ますよ(笑)

━━━━━━━━━━━━ 『おげんさんといっしょ』   第3弾放送大決定!    ━━━━━━━━━━━━

来週10/14(月・祝)よる22:30〜NHK総合にて、星野源の冠音楽番組『おげんさんといっしょ』第3弾の放送が決定!今回はたっぷり90分、音楽とトークを生放送でお届けします。 豪華ゲストとのセッションもお楽しみに!

https://www4.nhk.or.jp/ogensan/

f:id:RiBoNtoflower:20191013230347j:plain もちろん、1と2も陣取って見たので、 今回も楽しみだなー!!

生放送だからライブ感があって楽しいんです♥ みんなで観よう!

PS.台風の影響で放送時間30分ずれるそうです。更新しました(笑)