作ったモノたち。レディースシャツ&メンズシャツ。

なんだか最近、涼しくなってきて、

早くジャケット作らなきゃって追い込まれてる私です(笑)

そして物件見たりしてたら、

1日1記事更新忘れてしまってました!!今日この頃です。

では、今回も続きます!過去記事です。

2019.2

今思えば、ここから定期的な依頼が始まったんです。 今では、突発的に、子供服や、たまにバンドの服や、コスプレ衣装、教室やるっていうお友だちのエプロンとか・・だったんですけど、

続いているのって本当に珍しくて・・・ 自分でもびっくり!!

まぁ、今はちょっとだけ自分の服作りながら、 休憩中なんですけど(笑)

事のハジマリは 会社の飲み会で、「服作ったりしてます」って言ったことで

本当に作ってほしいって言われて・・・!?

会社の人に作ってあげることになりました。8888

で、どんなのがいいですかって聞いたら、

隣の席の女の子♥も“作ってほしい”って盛り上がり(笑)

ギンガムチェックのシャツがいいんじゃない?」

って、イメージ写真見ながら、 “こんな感じもイイなあ”って2人ではしゃいでました♥

男性には「じゃあこれ作りますね!」って

ほぼ独断で、勝手に決定(笑)

でも“いいよ(^o^)”って言ってくれたんで、

かまわず作りました♪

出来たのがコチラです。

f:id:RiBoNtoflower:20191019211141j:plain

久しぶりに作ったこともあり、 採寸せずに作って、身幅ぱつばつになったり、

逆にきちんと測った為に、 袖丈短くなってしまったり…

結局、2つともお直しになってしまいました。

ごめんなさい(>_<)💦

デザインちょっと変わった感じに?

最初の画像もないし、ビフォーアフターわかならないけど

最終気にいってもらえたのかな?!

実はまだ着た所、見たことないんですが・・!!(笑)

追伸:合わせて作ったハンカチがあるのですが、

そっち!?の方めっちゃ喜ばれました(笑)